ダイエットを成功させる秘訣は食事・運動・そして着る服?

できるだけ楽して痩せたい。しんどいダイエットは嫌。私ももちろんその一人。そんなズボラさん達でも続けやすいダイエットがあります。それが、着るだけで身が引き締まる着圧式ガードル。

ここ最近、着るだけで身を引き締めてくれる着圧の服が人気を高めています。履くだけという手軽さが人気の秘訣ですね。

特に加圧式の着圧インナーガードルは、履くだけでダイエット効果があると言われています。

食事に気を使うダイエットや、その他適度な運動に加えて、着圧式のガードルを身に着けるっていうのもダイエットを促進させる手助けになります。

しかし、本当に効果はあるのか気になりますよね。かなり詳しく書いてあるサイトがありますので興味のある方はぜひ。

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「中性脂肪・体脂肪・コレステロール」

ダイエットをしていくうえで聞いたことがある単語だと思います。

 

どうも、短期間専門ダイエッターのエリカです。

 

これがそれぞれどんな脂肪なのか?
どんな関係なのか?
分かりますか?

私は全然わかりませんでした(笑)

それぞれがどんな脂肪なのかが分かることによってどうダイエット
していけばいいのかが分かると思います!

「コレステロールを下げれば脂肪はなくなるの?」
「脂肪といってもどんな脂肪がなくなるの?」
「見た目は変わるの?」

そんな疑問を解決できます!

ではまずはそれぞれがどんな働きをするのか見ていきましょう!

 

中性脂肪と体脂肪の関係!

 

まずは中性脂肪と体脂肪の関係を見ていきましょう。

中性脂肪とは、血液中にある脂肪分です。

人間が動くエネルギー源となりますが、この中性脂肪が過剰になると
生活習慣病につながってしまいます。

体脂肪とは、体の脂肪全体の事を指します。みなさんが脂肪が増えた…
という脂肪はこちらのことですね。

どちらも脂肪であることは変わりないですが、
私たちがいつも気にしている脂肪とは体脂肪の事です。

身体の事を考えて中性脂肪を減らしたい…という時に、
体脂肪を減らすことを考えているだけではだめだということです。

体脂肪を減らすことは、中性脂肪を減らす目安にもなりますが、
体脂肪を減らした分だけ中性脂肪も減るというわけではないので気を付けましょう!

 

コレステロールと中性脂肪はとても似ている仲間!

 

では、コレステロールはどういったものなのでしょうか?

コレステロールとは、血液中にある体を作る材料です。
善玉コレステロール(HDL)と悪玉コレステロール(LDL)があります。

コレステロールが高くなりすぎると動脈硬化や脳梗塞の原因となってしまいます。

…なんかこの説明、さっき聞きましたよね?(笑)

そうです、コレステロール中性脂肪ってすごく似ているんです。

違うのは、

コレステロールは体を作る材料となり、
中性脂肪はエネルギーとなる、

という部分です。

このコレステロールと中性脂肪は今回とても大切な関係になっていきます!

コレステロールが高くなるとよくないって言いましたが、少しこれには語弊があります。

正確には、「悪玉コレステロールの値が」高くなると大変です。

やっぱり悪いって付くくらいですからね、体にいい事ないんですよ。

悪玉コレステロールが高くなると、さきほどのように病の原因になります。

加えて、中性脂肪も増えてしまうのです!

だから、中性脂肪も増えると生活習慣病の原因になってしまうのですね。

そして、中性脂肪と体脂肪の関係も知りましたね!

ということは…コレステロールがとても重要な役割をしているんじゃないでしょうか?

スリムになるためには…!

今までの事をまとめてみます。

・体脂肪は中性脂肪を含めた体全体の脂肪
・悪玉コレステロールが高くなると中性脂肪も増える

これでそれぞれの関係が分かりました。

ここでダイエットを多くこなしている人なら気づくと思います。どうしたらスリムになれるのか…

さぁ、一回考えてみてください!

・・・・・・・・

分かりましたでしょうか?

そうです、

悪玉コレステロールを減らせば中性脂肪も減る!
中性脂肪も減れば体脂肪も減る!
体脂肪が減れば体がスリムになる!

はい!

これです!

ダイエットをするとき、肥満で…体の健康も気にしてる…

そんな方は、やみくもに運動や食事制限をするのではなく、悪玉コレステロール
を減らすように意識することでダイエットにも、健康改善にもなるのです!

では、実際どのように悪玉コレステロールを減らすためにはどうすればいいのか?

ついでにダイエットも効果的にできちゃう方法をご紹介します!

 

一石二鳥なダイエット、それは○○○ダイエット…!

 

悪玉コレステロールを減らすためにはどうすればよいのか?

まずはそこから確認していきましょう。

・コレステロール値を下げる食事を摂る
・糖質と脂質の摂りすぎを防ぐ
・有酸素運動を取り入れる

これらが主な解決方法です。

ダイエットとそっくりですね!

今回はこの中でも食事についてみていきましょう。

コレステロール値を下げる食事とはどういったものなのかをご紹介していきます!

・タウリンが多く含まれているカキ・イカ・ホタテなど魚介類
・食物繊維の多い食品
・野菜(ブロッコリー・キャベツ)
・大豆製品
・りんご、トマト、ヨーグルト

他にもたくさんありますがこのようなものがコレステロール値を下げるとされています。

これを見て一番ダイエットでお勧めできるのは…そうですね…

「スープダイエット」

がおすすめですね!

今回はこのダイエットを軽く紹介するだけになりますが、短期間で痩せられて、
スープがメインになりますがそれ以外のものも決められた日にちであれば食べることができます!

スープダイエットというのは、主に自分が作った野菜スープを飲んでダイエット
するものです。

しかし、野菜だけではダイエットにはならないので、また、飽きてしまうので(笑)
痩せやすい体を作るために決められた日に果物やお肉!などを食べることで痩せよう、というダイエットです。

私もやったことがありますが、スープは味を変えることもできて意外と続きます!
しかも満腹になるまで食べれる!

長く続ければ続けるほどどんどん落ちていくんじゃないかなぁと思います!

スープダイエットは今も気合い入れてというよりは緩く長く愛用しています!

特に冬にオススメですね!
冬は体型維持のため、鍋ばっかりです笑

コレステロールを下げるということを考えるのであれば、
果物を食べてもいい日にはりんごを食べたりだとか、
スープにトマトを入れたりとかするととってもいいですよ!!

 

まとめ

①体脂肪は中性脂肪を含めた体全体の脂肪のこと
②コレステロールと中性脂肪は仲間!コレステロール値が高くなると中性脂肪も増える…
③コレステロールを減らせば中性脂肪も減り、体脂肪が減る!
④コレステロールを下げるにはスープダイエットがいい!

健康診断がよくなかった…肥満気味…

なんてかた、ただがむしゃらにやるよりも、何をした方が分かってからダイエットをした方が効率よく痩せることができますよね!

コレステロールを下げながらのダイエット、他にもいろいろあると思うので、スープダイエットに飽きたらぜひ探してみてください!(笑)

ちなみに私の推しダイエットは青汁です!
青汁記事もぜひご覧ください!

 

以上エリカでした!

ダイエットを成功させる秘訣は食事・運動・そして着る服?

できるだけ楽して痩せたい。しんどいダイエットは嫌。私ももちろんその一人。そんなズボラさん達でも続けやすいダイエットがあります。それが、着るだけで身が引き締まる着圧式ガードル。

ここ最近、着るだけで身を引き締めてくれる着圧の服が人気を高めています。履くだけという手軽さが人気の秘訣ですね。

特に加圧式の着圧インナーガードルは、履くだけでダイエット効果があると言われています。

食事に気を使うダイエットや、その他適度な運動に加えて、着圧式のガードルを身に着けるっていうのもダイエットを促進させる手助けになります。

しかし、本当に効果はあるのか気になりますよね。かなり詳しく書いてあるサイトがありますので興味のある方はぜひ。

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