ダイエットを成功させる秘訣は食事・運動・そして着る服?

できるだけ楽して痩せたい。しんどいダイエットは嫌。私ももちろんその一人。そんなズボラさん達でも続けやすいダイエットがあります。それが、着るだけで身が引き締まる着圧式ガードル。

ここ最近、着るだけで身を引き締めてくれる着圧の服が人気を高めています。履くだけという手軽さが人気の秘訣ですね。

特に加圧式の着圧インナーガードルは、履くだけでダイエット効果があると言われています。

食事に気を使うダイエットや、その他適度な運動に加えて、着圧式のガードルを身に着けるっていうのもダイエットを促進させる手助けになります。

しかし、本当に効果はあるのか気になりますよね。かなり詳しく書いてあるサイトがありますので興味のある方はぜひ。

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どうも、グラマラス岡山地区大会入賞の短期間専門ダイエッターエリカです。

 

テレビやCMで活躍中の本田翼さん、めっちゃ細くて小顔ですよね!

ショートカットもよく似合っていて、テレビや雑誌で見るたびに無謀にも真似したくなります(笑)元モデルさんというだけあって、166cm 42kgという凡人離れした体型をお持ちです。

翼さんといえばドラクエ好きでも有名です。ゲーマーと言えばもれなくインドアで運動嫌いの確率が高いです。(違う方すみません。)そしてゲームのお供にポテチなどのスナック菓子は欠かせないはず!太る!そんな翼さんが痩せてるのには何か秘密の習慣があるのではと思い、調べてみました。

 

本田翼さん流ダイエットのポイントは?!

 

1.運動は気の向いたときに

2.食事に気を使う(アボカド 朝に○○夜に○○)

3.リンパマッサージを毎日行う

 

この3つです!たった3つと思うと真似できそうじゃないですか?!ダイエットは継続してなんぼですから、自分の続けられそうな方法を試してみましょう。

 

1.運動は気の向いたときに

 

運動を「毎日必ず!」などのルール化をしてしまうと続かずストレスになってしまうので、ジムに行くなどの運動はルール化しないそうです。

その代わりに、お風呂上がりに簡単なストレッチをするそうです。

そのストレッチとは

床に寝転がって脚をまっすぐ揃え、そのまま脚を天井に向かってあげるというなんともシンプルなもの。とはいえ実際にやってみるとなかなかキツいです。脚全体のむくみを取る効果があり、さらには腹筋にも効きますよ。

こういったストレッチを行うタイミングとして、お風呂上がりというところもポイント!身体が温かい状態で行うとより代謝が上がり、体脂肪燃焼の効果があります。また、リラックスした状態なので筋肉がほぐれやすいというメリットもあります。

 

2.食事に気を遣う(アボカド 朝に○○夜に○○)

 

痩せやすい身体づくりは食事が基本!本田翼さんはとにかく野菜をたっぷり食べます。中でもよく食べるのがアボカド。食べる美容液という呼び名もあるくらい美容によいとされ、「世界一栄養価が高い果物」としてギネスに登録もされています。

アボカドは、ダイエット効果や美肌効果、動脈硬化の予防などの効果があると言われ、10種類以上のビタミンと、10種類以上のミネラルを豊富に含んだスーパーフードです。

ダイエットに嬉しい成分をピックアップしてみると、「オレイン酸」「ビタミンB6」「ビタミンE」「コエンザイムQ10」などがあります。

オレイン酸

代謝を高める効果があり、脂肪の燃焼に一役買ってくれます。また、善玉コレステロールを増やし、悪玉コレステロールを減らす効果が報告されています。

ビタミンB6

新陳代謝を促す効果や女性ホルモンを整える効果があります。

ビタミンE

抗酸化作用や血行をよくする作用があります。血行がよいと代謝も上がりますので、ダイエットには嬉しい作用ですね。また、お肌の調子を整える効果もあります。せっかくダイエットに成功しても、カサカサで張りのないお肌だと美しいとは言えませんから、けっこう重要なポイントですね。

コエンザイムQ10

これもダイエッターの中では注目の成分ですよね。エネルギーの代謝を助ける成分があるので、摂取したカロリーを消費しやすくしてくれます。抗酸化作用やアンチエイジングの効果もあり、他の抗酸化作用成分(ビタミンEなど)を助ける働きもします。

でもアボカドってどうやって食べるの?と思いませんでしたか?私は思いました。だって他の野菜や果物ほど身近じゃないですもの!

本田翼さんおすすめの食べ方はサラダだそうです。アボカドの他にブロッコリースプラウトやトマト、玉ねぎやレタスを加えて、黒酢玉ねぎドレッシングをかけて食べることが多いのだそう。サラダなら手軽に作れて続けられそうですね!

朝に○○夜に○○

本田翼さんは、手造りのドリンクを朝に飲み、夜にヨーグルトを食べるのだそうです。野菜やフルーツいっぱいのドリンクでビタミンを補給し、身体にエンジンをかけているんですね。

また、ヨーグルトは夜に食べるのがおすすめです。22~2時は腸のゴールデンタイムと呼ばれ、腸の働きが最も活発になるのだそうです。このタイミングでヨーグルトを摂取することで、老廃物の排泄を促す効果があるのだとか!

 

3.リンパマッサージを毎日行う

 

これだけは毎日行っているようです。一日の最後に行うことで、その日溜め込んだ老廃物を排出します。血行促進を促進することで冷え性が改善され、むくみも減らすことができます。

こちらで脚のリンパマッサージの方法が解説されています。

むくみがなくなるだけでも細くなりますから、毎日少しずつ続けてみましょう。最初はめちゃめちゃ痛いですが、リンパの流れがよくなると痛みもなくなり、気持ちいいと感じるほどになってきます。気持ちいいから毎日続けたくなっちゃいますね!

 

まとめ

 

1.運動は気の向いたときに(ルール化せずに気楽に)
2.食事に気を使う(アボカド 朝にドリンク夜にヨーグルト)
3.リンパマッサージを毎日行う(毎日少しず続けることが大切!

もちろん食べ過ぎないことやお菓子を減らすことは大前提です。アボカドもカロリーは高いですから食べ過ぎには注意しましょう!いきなり大変身は誰だって無理ですから、ちょっとずつ、例えば顎の輪郭から本田翼さんに近づけるぞ!なんて感じでゆるく続けてみませんか?!

ダイエットを成功させる秘訣は食事・運動・そして着る服?

できるだけ楽して痩せたい。しんどいダイエットは嫌。私ももちろんその一人。そんなズボラさん達でも続けやすいダイエットがあります。それが、着るだけで身が引き締まる着圧式ガードル。

ここ最近、着るだけで身を引き締めてくれる着圧の服が人気を高めています。履くだけという手軽さが人気の秘訣ですね。

特に加圧式の着圧インナーガードルは、履くだけでダイエット効果があると言われています。

食事に気を使うダイエットや、その他適度な運動に加えて、着圧式のガードルを身に着けるっていうのもダイエットを促進させる手助けになります。

しかし、本当に効果はあるのか気になりますよね。かなり詳しく書いてあるサイトがありますので興味のある方はぜひ。

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