ダイエットを成功させる秘訣は食事・運動・そして着る服?

できるだけ楽して痩せたい。しんどいダイエットは嫌。私ももちろんその一人。そんなズボラさん達でも続けやすいダイエットがあります。それが、着るだけで身が引き締まる着圧式ガードル。

ここ最近、着るだけで身を引き締めてくれる着圧の服が人気を高めています。履くだけという手軽さが人気の秘訣ですね。

特に加圧式の着圧インナーガードルは、履くだけでダイエット効果があると言われています。

食事に気を使うダイエットや、その他適度な運動に加えて、着圧式のガードルを身に着けるっていうのもダイエットを促進させる手助けになります。

しかし、本当に効果はあるのか気になりますよね。かなり詳しく書いてあるサイトがありますので興味のある方はぜひ。

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最近痩せてますます綺麗になったなと思う女優さん、何人かいませんか?中でも真っ先に名前があがるのが深田恭子さん!もう30代だというのに数年前よりずっと綺麗ですよね。

そもそも30代に突入すると、悲しいことに代謝が落ちて痩せにくくなってきます。何もしなくても勝手に痩せていたあの頃とは違うんです! ところがもう30代に入っている深田恭子さんは太るどころかどんどん痩せていっている?!なんと3ヶ月で12kgの減量に成功したのだとか。もともと太りやすい体質だと公言している彼女の秘密を探りました!

 

3つのジャンルでダイエット

 

深田恭子さんが実践しているダイエット方法は、大きく分類すると3つのジャンルに分かれます。1つは「食事編」2つ目は「運動編」そして3つ目が「日常編」です。それぞれを見ていきましょう。

 

食事系のダイエットとは、ある特定のものを食べることでダイエットを成功させる方法です。深田恭子さんはこれに一番気を使われているようで、何種類かルーティーンで食べるものがあるようです。

 

1.食事編<朝バナナダイエット>

 

朝ご飯をバナナと水に置き換える方法です。この時に飲む水は、胃腸に負担のない常温の水で。バナナは糖分が多いのでかえって太るのでは?と思いがちですが、100gあたり90kcalと以外に低カロリーなんですよ。白米だと同じ100gでも168kcalします。朝ごはんに白米を食べるより、バナナにしてしまった方がカロリーを過剰に摂取しなくて済みます。

また、バナナに含まれる糖分はブドウ糖なので、すぐにエネルギーになります。朝の体にエンジンをかけるのにもってこいですね!

他にもこんな嬉しい成分が

カリウム
むくみを予防するカリウムが含まれています。カリウムは脂肪燃焼作用があり、水分の排出も促してくれますので、デトックス効果が期待できます。

食物繊維とビタミンB群
食物繊維はご存知のとおりお通じを助けてくれる成分で、ビタミンB群は代謝アップのサポートをしてくれます。

 

<白湯ダイエット>

 

40-50℃のお湯を毎食の際に飲むという方法です。白湯は内蔵を温めて消化を助けてくれるので、冷たいお水やお茶を摂るよりダイエットに効果的!

また、夜寝る前に飲むのもおすすめです。内蔵を温めて睡眠中の基礎代謝量をあげることで、寝ている間も脂肪燃焼効果を期待できます。他にも、血流が良くなることで冷え性も予防でき、リンパの流れもよくなることから、デトックス作用もあるのでいいことづくしです。

 

<キムチダイエット>

 

キムチに含まれるカプサイシンは発汗作用があり、体の代謝をあげてくれます。 こちらも100gあたり46kcalと低カロリー。血糖値の上昇をおさえるので、インスリンによる脂肪のためこみを阻害してくれます。

深田恭子さんの場合、納豆にまぜて食べているそうです。タイミングは食事の前がベスト!よく噛むことで満腹感が得やすくなり、食べ過ぎを防ぐ効果もあるそうです。

 

2.運動編<カーヴィーダンス>

 

ボディメイクトレーナーの樫木裕実さんが考案したダンスエクササイズで、 女性らしいくびれのある体をつくるとして人気です。芸能人では、神田うのさんや井上和香さんなどにも指支持されています。一日わずか数分から可能で、 個々人の体力や運動能力にあわせて行えることが魅力。ダイエットは継続こそが成功の要なので、数分あれば出来る運動はぜひ取り入れたいですね。

深田恭子さんの場合、樫木さんにパーソナルトレーナーとして指導してもらっていたようです。が、私たちにはとてもそんな贅沢なことはできませんから、お家でDVDを見ながら運動してみましょう!

カーヴィーダンスは部分痩せにも効果があるようで、たった3日でウエスト-4cmを達成した人もいるようですよ!

 

 

3.日常編<全裸になる?!>

 

別に人前で全裸になるわけではなく、お部屋にいるときにできるだけ全裸で過ごすことによって、体のラインを常にチェックする癖をつけるという方法です。深田恭子さんの場合はお部屋には鏡をたくさん置き、どの角度からでも体をチェック出来るようにしているようです。

簡単そうですが、ご家族の方と同居されている方はとってもスリリングな方法ですよね(笑)奇跡的に全裸でも気にしないご家族だったとしても、急な来客や宅配便にどう対応するのか個人的にヒヤヒヤします。プロポーションのチェックとして、お風呂の中の鏡でチェックするというのが安全策かもしれませんね。

 

まとめ

 

ダイエットは3つのジャンルに分けて実践しましょう!

1.食事編(朝バナナ、白湯、キムチでダイエット!)
2.運動編(カービーダンスで毎日数分ダイエット!)
3.日常編(全裸ダイエット?!お風呂の鏡でチェックしよう!)

個人的には朝バナナダイエットが取り入れやすいかなと思いました。バナナは頭痛を和らげる効果もあるので、頭痛持ちで朝から頭が痛い!というときに重宝するんですよね。立ったまま食べられるので朝の忙しい時にも実践できそうです!

ご紹介したうちのどれか一つでも続けられれば、ダイエットが成功する日もそう遠くないかもしれませんよ!

ダイエットを成功させる秘訣は食事・運動・そして着る服?

できるだけ楽して痩せたい。しんどいダイエットは嫌。私ももちろんその一人。そんなズボラさん達でも続けやすいダイエットがあります。それが、着るだけで身が引き締まる着圧式ガードル。

ここ最近、着るだけで身を引き締めてくれる着圧の服が人気を高めています。履くだけという手軽さが人気の秘訣ですね。

特に加圧式の着圧インナーガードルは、履くだけでダイエット効果があると言われています。

食事に気を使うダイエットや、その他適度な運動に加えて、着圧式のガードルを身に着けるっていうのもダイエットを促進させる手助けになります。

しかし、本当に効果はあるのか気になりますよね。かなり詳しく書いてあるサイトがありますので興味のある方はぜひ。

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