ダイエットを成功させる秘訣は食事・運動・そして着る服?

できるだけ楽して痩せたい。しんどいダイエットは嫌。私ももちろんその一人。そんなズボラさん達でも続けやすいダイエットがあります。それが、着るだけで身が引き締まる着圧式ガードル。

ここ最近、着るだけで身を引き締めてくれる着圧の服が人気を高めています。履くだけという手軽さが人気の秘訣ですね。

特に加圧式の着圧インナーガードルは、履くだけでダイエット効果があると言われています。

食事に気を使うダイエットや、その他適度な運動に加えて、着圧式のガードルを身に着けるっていうのもダイエットを促進させる手助けになります。

しかし、本当に効果はあるのか気になりますよね。かなり詳しく書いてあるサイトがありますので興味のある方はぜひ。

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40代独身イケメン最後の砦とも言われていたあの福山雅治さんを射止めた吹石一恵さん。

 

長身でプロポーション抜群、性格も気さくで親しみやすく、おまけに美人って、天は二物も三物も与えちゃって羨ましすぎる…!

 

でもあの抜群のプロポーション、なにもしないで手に入れてるわけじゃないんです。

 

さてさて、吹石一恵流ダイエットのあんなことやこんなこと、ヒミツを探っていきましょう〜

 

CMで大注目のプロポーション、どうやって手に入れたの?

 

スラリと伸びた長い手足。吹石一恵さん身長は169センチもあるんだそう。

 

でも169センチもあると、ちょっと太るとかなりガタイのいい感じになっちゃいますよね。

 

まず吹石一恵さんの凄いところ。

 

•コンビニ弁当を買ったことがな

 

種類も豊富で目移りするくらい美味しそうな、かんたんチンするお手軽弁当、買ったことがないんだそうです。

 

近所にコンビニないの?とか、そういう単純な理由ではありません。

 

調味料も手作りするほど料理好き

 

吹石一恵さん、実は料理も得意な家庭的な一面もあるんです。

 

私も料理は好きで、特技料理(あくまで自称、味の保証はない)

 

タレとかドレッシングとか手作りしちゃう段階で、吹石一恵さんの料理の腕前も確かなんじゃないかと思います。

 

化学調味料とか添加物とか、あんまり取り過ぎると肝臓に負担が掛かるんです。

 

•炭水化物や脂質、糖質は肝臓で中性脂肪に変換される

•作った脂肪を燃焼させるのも肝臓が関わっている

•化学調味料や添加物の分解、解毒も肝臓の仕事

 

余計な添加物とかいっぱい摂っちゃうと、肝臓の仕事が増えて脂肪を燃焼するのを邪魔することがあるんですよ〜。

 

コンビニ弁当とか、美味しいのも沢山あるし、便利だし、よく利用することもあるかと思うんですけど、カロリー高いだけじゃなく、脂肪が付きやすくなる原因でもあります。

 

吹石一恵さん、調味料も含め色んな料理を手作りしてるから、太る元を絶っているってことですね。

 

めんど臭いから、焼き肉のタレとか麺つゆとかつい買っちゃってますが、たまには手作りオリジナルっていうのも良いかもしれませんね〜

 

水は毎日2リットルは飲む

 

ダイエットで要となるのって、やっぱり水ですね。

 

人体の約70%は水と言われています。

 

血液にもリンパ液にも水が含まれていて、さらには老廃物や体内の毒素なんかを排出するにも水は不可欠です。

 

2リットルも飲んだらムクミが気になる…って思いません?

 

これもまた肝臓の話になっちゃいますが、肝臓が体内の細胞に送られる水分量を調整する物質を分泌してます。

 

塩分摂り過ぎると、塩分の処理も肝臓の仕事の一つで、余計な仕事を増やしたせいで水分量の調整をする物質を分泌しにくくなるから、体内に水分があちこち漏れてムクミになっちゃうんです。

 

最初のうちは、摂り過ぎた塩分とか老廃物を排出しづらいから、むくむこともあるんですけど、だんだんと汗とかの形で外に追い出してくれます。

 

で、水を沢山飲むとその排出がスムーズになっていくのでムクミも起きにくくなるし、老廃物も追い出すし、新陳代謝も良くなって…って良いことづくめなんですよ〜

 

緑茶やコーヒーなんかも老廃物を排出しやすくする働きがあるから、水分補給はマメに行うと良いですよ。

 

吹石一恵さんは、温かい飲み物も良く飲むそうです。

 

キンキンに冷えたコーラとか、私は大好きなんですが、冷たいものは身体を冷やして代謝が悪くなっちゃいますから気をつけないとですね。

 

おやつはナッツやドライフルーツ

 

小腹が空いたら何食べます?

 

私の中ではコーラにポテチが最強ゴールデンコンビなおやつなんですけど、これだと小太り真っしぐらですね…

 

•冷たいコーラは代謝が低下

 

•ポテトチップは塩分いっぱい

 

•揚げ菓子の油は脂肪になりやすいトランス脂肪酸

 

ナッツにも油分が含まれてるから、食べ過ぎはもちろん脂肪になっちゃいます。

 

でもスナック菓子とかファストフードで使われる油と性質の違う、身体にいいオレイン酸だったりするんで、大事なエネルギー源にもなるんです。

 

お菓子には栄養価がないけど、ナッツをおやつにすると栄養価も高く、良く噛むことで満腹感も得られるし、小腹を満たすのにもちょうどいいんですね〜

 

ドライフルーツも乾燥させることで栄養価が凝縮されてるし、片手でつまめて手軽に食べれて便利。

 

ただ、ドライフルーツも砂糖でコーティングされてたり、シロップ漬けにしたものを乾燥させたものはカロリーも高いから、チョイスするときは注意が必要です。

 

できればナッツも無塩、ドライフルーツも乾燥させただけのもののほうが、よりダイエット向きですよ。

 

吹石一恵さんはこうした美容にも良い栄養価の高いものをおやつにしてるから、美しくもあり、スタイルキープにも役立ってるんですね。

 

時間があればジムでインナーマッスルを鍛える

 

吹石一恵さんのお父さんといえば、元近鉄のプロ野球の方でした。

 

お父さんの影響もあるのかな?

 

身体を動かすことが好きなようで、案外活動的な一面がありました。

 

•ゴルフやウォーキング

 •ジムでインナーマッスルを鍛えるエクササイズ

 •ストレッチボールを使って肩甲骨のストレッチ

 

ピン!と背筋を伸ばして肩甲骨を柔らかく鍛えると、自然とお腹にも力が入り、胸のラインも綺麗に保ってくれるんです。

 

インナーマッスルを鍛えると基礎代謝もアップします。

 

基礎代謝っていうのは、普通に生活してても人間てエネルギー使ってるんですよ。

心臓動かしたり呼吸したり、寝ててもあちこち機能してますよね?

 

基礎代謝がアップすると勝手にエネルギーを使いやすくしてくれるんで、太りにくい体質になれちゃうんです。

 

吹石一恵さんって、おっとりしたイメージがあったんで読書とか美術館で静かにゆっくり流れる時間を過ごすのが好きなのかと思ってました。

 

結構鍛えてるから、くびれのあるスタイルの持ち主だったんですね。

 

あとはヒールをよく履いて、足首のキュッと締まったメリハリある脚をキープさせてるみたいです。

 

でもお子さんも産まれて、現在はあまりヒールは履いていないんじゃないかな。

 

つま先立ちはヒール履いてる時と同様の効果があるから、キッチンに立ってる時間とか、歯磨きしてるときとか、つま先立ちするといいかもですね。

 

ワタクシ足首に締まりがないので、せめて歯磨きの時くらいはつま先立ちを決行しようと今決意しました。

 

まとめ

見事なプロポーションの持ち主の吹石一恵さんも、美容と健康への気配りをきちんとされてる方なんですね。

 

•余計なものを摂らずに済むようあれこれ手作り

 •代謝のアップに水分を沢山摂る

 •おやつは栄養価も高いナッツやドライフルーツ

 •空いた時間は運動に励む

 

吹石一恵流ダイエットで真似出来そうなところを取り入れて

 

「特別なことは何もしてません〜」

 

って言えるくらい当たり前の習慣にしてみたいもんです。

 

(記事を書いた人 REON12)

 

 

ダイエットを成功させる秘訣は食事・運動・そして着る服?

できるだけ楽して痩せたい。しんどいダイエットは嫌。私ももちろんその一人。そんなズボラさん達でも続けやすいダイエットがあります。それが、着るだけで身が引き締まる着圧式ガードル。

ここ最近、着るだけで身を引き締めてくれる着圧の服が人気を高めています。履くだけという手軽さが人気の秘訣ですね。

特に加圧式の着圧インナーガードルは、履くだけでダイエット効果があると言われています。

食事に気を使うダイエットや、その他適度な運動に加えて、着圧式のガードルを身に着けるっていうのもダイエットを促進させる手助けになります。

しかし、本当に効果はあるのか気になりますよね。かなり詳しく書いてあるサイトがありますので興味のある方はぜひ。

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