ダイエットを成功させる秘訣は食事・運動・そして着る服?

できるだけ楽して痩せたい。しんどいダイエットは嫌。私ももちろんその一人。そんなズボラさん達でも続けやすいダイエットがあります。それが、着るだけで身が引き締まる着圧式ガードル。

ここ最近、着るだけで身を引き締めてくれる着圧の服が人気を高めています。履くだけという手軽さが人気の秘訣ですね。

特に加圧式の着圧インナーガードルは、履くだけでダイエット効果があると言われています。

食事に気を使うダイエットや、その他適度な運動に加えて、着圧式のガードルを身に着けるっていうのもダイエットを促進させる手助けになります。

しかし、本当に効果はあるのか気になりますよね。かなり詳しく書いてあるサイトがありますので興味のある方はぜひ。

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ドラマに映画に大活躍の真木よう子さん。「さよなら渓谷」では数々の映画賞を受賞している一方で、作品によっては酷い演技と評価される事もあり、毀誉褒貶の激しい演技が特徴的で女優です。

 

ホストに一晩で2000万円を使った。コミケにてファンから募った資金でフォトマガジンを販売しようとして反感を買った。娘を元夫に託して男性と遊んでいたなど、話題に事欠かない真木よう子さんですが、一時期「誰か分からない」「変わりすぎ」とまで言われる程、激太りしていました。私も写真を確認してきましたが、確かに随分とむっちりしていらっしゃいましたね。

 

そんな真木よう子さんですが、ダイエットで美しいスタイルを見事に取り戻しています。ファンからは痩せ過ぎを心配されるほどの痩せっぷり!元々大きかった胸がさらに強調されるくびれやほっそりとした脚は確かに痩せ過ぎかも…。一体のどんな方法でそこまで痩せたのでしょうか?気になる真木よう子さんのダイエット方法をまとめていきましょう!

 

食事で気を配る2つのポイント!

ダイエットの基本と言えば食生活の改善!寧ろ、食生活の改善なくしてダイエットは成り立たないと言えますよね?巷に溢れ返っている大半のダイエットでも何かしら食生活の改善が必要言われています。

 

真木よう子さんも食事の際に気を付けているポイントが2点あります。

 

① 19時以降の食事は控える!

 

真木よう子さんは19時までには夕食を終えるようにしているそうです。夜遅くに食事を摂る事を控えた方が良いというのは、よく言われていますよね。これは副交感神経の働きを逆手に取ったダイエット方法なのです。

 

リラックスしている時や眠っている時などに働くと言われている副交感神経は血液を流れやすくする事で栄養などを全身に送られやすくしてくれます。そのため、副交感神経が働く前後で食事を摂ると、しっかりと栄養が吸収される事になります。

 

一般的には22時以降に食事を摂ると太りやすいと言われていますが、リラックス状態にあり、副交感神経が働いている時間帯がその辺なのでしょう。個人の生活リズムにもよりますが、真木よう子さんは19時までに食事を終わらせる事で必要以上に栄養を吸収しないようにしているのです。

 

② 炭水化物は控えめに!

 

炭水化物は控えめにしている真木よう子さん。元々ヘルシーな食事が好みのようですが、夕食では炭水化物を摂らないようにしています。

 

炭水化物は体を動かすエネルギーとなり、体には必要不可欠な栄養素です。炭水化物の摂取量を減らす事でエネルギー源が減る事になりますが、代わりに体の脂肪がエネルギーとして使われる事になります。一般的に炭水化物ダイエットと言われる基本的な仕組みです。

 

適度な運動で基礎代謝の向上!

真木よう子さんは適度な運動も行っているようです。美しいボディラインを維持している秘密もこの辺にありそうですね。

 

① ストレッチで基礎代謝を向上させる

 

ストレッチを欠かさず実施している真木よう子さん。ストレッチには血の流れを良くし、基礎代謝を上げる効果があります。血行が良くなる事で体の中にある老廃物が排出されやすくなり、基礎代謝が上がれば痩せやすい体になるなど、ダイエットにも美容にも嬉しい効果が満載です。

 

真木よう子さんの場合、セリフを覚えながらストレッチをするなど、隙間時間を利用しているようですね。

 

② ランニングで美しいスタイルを作り上げる

 

定期的に5kmのランニングもしているとの事。有酸素運動による脂肪燃焼効果はもちろんの事、基礎代謝の向上にも効果的です。適度に筋肉を付ける事でスタイルもきれいに見えますよね。

 

5kmという距離は運動好きな方であれば問題ないかもしれませんが、私のように運動不足の方には厳しい距離ですよね。真木よう子さんのようなスタイルを目指す場合は、ウォーキングなどから始める事をおすすめします!

 

忙しくても睡眠はしっかりと!

大人気女優の真木よう子さん。私のような素人でも、寝る間もない程に多忙な毎日を送っていると想像できますが、意外にも0時までには寝るようにしているようです。忙しくもない日に夜更かし私は見習わなければ…。

 

睡眠中は多くのカロリーが消費され、血行が良くなる、免疫力が上がるなどの健康に関する効果もある期待できます。睡眠ダイエットがあるくらいですから、ダイエットには睡眠も重要という事です。

 

一般的には22時までに就寝し、7~8時間の睡眠が、最も効果的と言われていますので、0時までに寝ているという真木よう子さんを超える効果を目指す事もできるかも…。

 

真木よう子さんの美ボディを手に入れよう

・19時までに炭水化物を抜いた夕食を済ませる!

・隙間時間のストレッチと定期的なランニング!

・0時までには就寝!

 

真木よう子さんのダイエット方法をまとめてみると、「規則正しい生活を送りましょう!」と言っているようなものですね(笑) 定期的なランニングが少しネックなくらいでしょうか。

 

しかし、一つ一つの効果は理論的にも確かなもの!今日からでも実践できそうな真木よう子さんのダイエット方法。是非とも挑戦し、真木よう子さんのような美ボディを手に入れましょう!

 

この記事を書いた人 nikol

 

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ダイエットを成功させる秘訣は食事・運動・そして着る服?

できるだけ楽して痩せたい。しんどいダイエットは嫌。私ももちろんその一人。そんなズボラさん達でも続けやすいダイエットがあります。それが、着るだけで身が引き締まる着圧式ガードル。

ここ最近、着るだけで身を引き締めてくれる着圧の服が人気を高めています。履くだけという手軽さが人気の秘訣ですね。

特に加圧式の着圧インナーガードルは、履くだけでダイエット効果があると言われています。

食事に気を使うダイエットや、その他適度な運動に加えて、着圧式のガードルを身に着けるっていうのもダイエットを促進させる手助けになります。

しかし、本当に効果はあるのか気になりますよね。かなり詳しく書いてあるサイトがありますので興味のある方はぜひ。

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