ダイエットを成功させる秘訣は食事・運動・そして着る服?

できるだけ楽して痩せたい。しんどいダイエットは嫌。私ももちろんその一人。そんなズボラさん達でも続けやすいダイエットがあります。それが、着るだけで身が引き締まる着圧式ガードル。

ここ最近、着るだけで身を引き締めてくれる着圧の服が人気を高めています。履くだけという手軽さが人気の秘訣ですね。

特に加圧式の着圧インナーガードルは、履くだけでダイエット効果があると言われています。

食事に気を使うダイエットや、その他適度な運動に加えて、着圧式のガードルを身に着けるっていうのもダイエットを促進させる手助けになります。

しかし、本当に効果はあるのか気になりますよね。かなり詳しく書いてあるサイトがありますので興味のある方はぜひ。

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 どうも、タイトルの筋トレは結構苦手な短期間専門ダイエッターエリカです。

今回は私も劇的に苦手な筋力トレーニングの効率的な方法をお伝えします。食べず嫌いは駄目なので、実際に筋トレしている人に聞きながら情報を調べてみました。

ダイエットを今までに何回も行ってきたけど、結局はリバウンドの繰り返し..
メディアで取り上げられるダイエットなんて信用できない!

「こんなんじゃやる気でない」

「またリバウンドか~」

こういった悩みをよく目にします。

私自身も太っていた時期があって、リバウンドを繰り返してきました。
でもある日こんな情報を手に入れました。

それは…

・筋トレがダイエットに有効

最初は信じられませんでした。

だって筋肉がつくだけだと思っていたわけですから。

でも調べているとコツがあるみたいなんです!今回は私が実際試してダイエット成功したのでうまく痩せるコツを紹介していきます。

 

筋トレがダイエットに有効な理由

 

まずはなぜ筋トレでダイエットできるか軽く説明していきますね。筋トレがダイエットに有効な理由は簡単なことです。
それは筋肉をつけることで代謝をあげるからなんです。
太っている方は代謝が悪かったり、消費カロリーが悪かったりが原因です。

なので摂取するカロリーよりも消費するカロリーを多くすれば痩せます。
筋肉をつけるとエネルギ―消費が激しい体質になるので脂肪もつきずらくリバウンドしずらいです。

けど、筋肉のつけ方にはコツがあんですよ。
ただやればつくものではないです。

まずは大きい筋肉を自重で鍛える。
まずすることは自重で鍛えるということです。
自重とは器具を使わずに自分の体重の重さで負荷をかけてあげるトレーニング方法です。

やったことがない人は難しいと思うかもしれませんが簡単でシンプルな動作だから安心してください。

どんなトレーニングメニューがあるかというと

・スクワット

・腕立て

・懸垂

などが代表的です。

皆さん1度くらいは経験したことがあるでしょう。
簡単ですよね?
けど筋力が自分の体重を支えることができないとうまくできません。
「一回もできないから無理―!!!」
こんな声も多数あるかと思います。

ですが心配いりません。

できないなら補助をいれてあげれば最初はいいですよ。
例えば、腕立て伏せでいうと膝をついてやってみてください。
こうすれば1回くらいは出るでしょう。

だんだん補助に慣れてきたら当たり前のフォームで行いましょう。

まあ最初はとてもきついですよね~
でも私もだんだんできるようになってきて達成感も感じられました。

 

負荷を上げてあげよう

 

 

 

 

自重の重さに慣れてきて何回もできるようになれば次はトレーニング器具を使ってみよう!自重で何回もできるならダイエットする前よりは少し体に変化があるはずです。
腕立てなら胸や二の腕のたるみが少しなくなってきたり、足がすこし細くなってきたりと。。
個人差はあるのであまり変化がない方でも焦らないでください。

「やっぱり痩せづらい体質なんだ」

などとネガティブな思考もいけません。

ストレスで逆に太ってしまいます。
ダイエットで禁物なのは焦らないということです。
焦るとどうしても無駄なことをやってしまったり過度に行ってしまいがちです。
無理なく楽しいと思えるくらいの気持ちで結構です。

早速ですが負荷を上げるにはダンベルなどのトレーニング器具を購入するのがおすすめです。
金銭的に購入が難しい方は自宅にある重いものを代用しても問題ありません。

負荷を上げることで

 

・筋肉に新しい刺激が入る

・新しい刺激が入ることにより筋肉が成長する

・結果筋肉量が増え代謝アップ

・リバウンドしづらい

 

こういったことを繰り返すことで少しずつ痩せていきます。
ここで負荷を上げる際のポイントですが、8~15回が限界くらいの重さで行うことです。
限界というと必死に声が出るくらいです。

「うぅぅぅぅぅ!!!!」
「おりゃー!!!」

などこれくらいなれば筋肉の成長もスムーズになります。
結構きついですがこれがほんとに効果があるんですよ。

 

ジムデビューしてみよう!

 

 

負荷が足りなくなったらジムに行くのも大変効果的です。

「太っているから行きづらい」
「ジムってムキムキがいくところでしょう?」

そんなこことないです。
太っているから行くんです!
ガリガリだから行くんです!

コンプレックスを解消するために行く場所。
もともとムキムキなら行く必要ないですしね。そんなムキムキなかなかお目にかかれませんよ!

だから周りを気にしないでどんどん負荷を上げて筋肉を増やしていきましょう。
ジムでガツガツ鍛えてる頃にはもう以前のあなたとは別人でしょう。
私もそのころには筋肉もついてリバウンドもありませんでしたよ。

休息をしっかりとること!

筋肉をつけるには休息がポイントになります。

 

・筋トレで筋肉を傷めつける

・痛めつけた筋肉に食事で栄養を与える

・休息している間に筋肉が成長

 

こういった感じです。

理想としては1部位を1週間で1回でも構わないです。

「え、そんなのでいいの?」

と思うかもしれませんが大丈夫です。
禁物なのは毎日同じ部位を鍛えることです。
毎日同じ部位を鍛えると回復が追い付かず、逆に筋肉が細くなり代謝も下がってしまうんです。

なのでしっかり筋肉を休ませてあげてくださいね。

 

まとめ

 

・大きい筋肉を自重で鍛える
・慣れたら負荷を上げてあげる
・それでも足りなければジムに通う

 

こうすれば効率よく筋肉がつけれます。
代謝が上がりリバウンドしずらいです。

こんな記事書いといてなんですが、私もジムに一時期通ってたのですが、数カ月は続いたのですが今いってません(笑)

面倒くさがりの私にはあまり筋トレダイエットらあいませんでした(笑)
ただ、ダイエットに有効な方法には変わりありませんので、頑張れる方は一度試してみてください!

運動でもダイエットにある程度成功したのですが、結局運動はしんどかったので、ずっと続くように食事にスポットをあてたダイエットを試してもっと成功しました。

他の記事も見てもらえたらを私のダイエット方法が分かると思いますのでぜひご覧下さい!

エリカでした!

ダイエットを成功させる秘訣は食事・運動・そして着る服?

できるだけ楽して痩せたい。しんどいダイエットは嫌。私ももちろんその一人。そんなズボラさん達でも続けやすいダイエットがあります。それが、着るだけで身が引き締まる着圧式ガードル。

ここ最近、着るだけで身を引き締めてくれる着圧の服が人気を高めています。履くだけという手軽さが人気の秘訣ですね。

特に加圧式の着圧インナーガードルは、履くだけでダイエット効果があると言われています。

食事に気を使うダイエットや、その他適度な運動に加えて、着圧式のガードルを身に着けるっていうのもダイエットを促進させる手助けになります。

しかし、本当に効果はあるのか気になりますよね。かなり詳しく書いてあるサイトがありますので興味のある方はぜひ。

大人気骨盤ガードルの口コミはこちら

  • アマゾン第1位
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